FC2ブログ

meanmachine

三船誠二郎の個人同人サークル「MEANMACHINE」のサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SAIの導入

最近はお堅い活動報告のみになってていけないと思いまして、ちゃんと近況を細かく報告していこうかと。

http://wajipurax.blog88.fc2.com/blog-entry-167.html

意外と好きな人多いですね。
俺も自分で描き始めてハマった表現だったり。これがまた上手く描くの難しいんですよ。

自分な好きな構図やシチュ、表現ばっかしてると冊数を重ねてマンネリ化しちゃうんでいろいろ頑張っていますが。

近い理由でsaiでペン入れもそんな感じで始めました。

もともと導入しようとした理由をかいつまんで話すと

アナログで描いた絵をもう一回デジタルで修正するくらいならデジタルで最初から描きたいと思ってたんですよ。ゴミ取りとか擦れの修正が結構手間かかるんですよねー。もともと鉛筆線を取り込んでるんで汚くなるのは当たり前なんですが。

けどフォトショップ上でペン入れというか線画描くとカクついたりとペンの強弱が付けにくかったりイマイチでした。

そこでsaiを導入してみたらキャンバスの回転や鉛筆ツールの筆圧感知が細かくてこれはイイ!!と使い始めました。

しかし、現状では1ページペン入れするのに今までの2,3倍の時間がかかっていたり・・・

確かに新しい作業形態なので現状よりいろいろなコストが発生するでしょうが、最終的には効率化が進められると思います。

それを決断するのは勇気がいることでしょうけどね。

[PR]
[PR]

テーマ:イラスト、CG、絵の練習とらくがき等 - ジャンル:アダルト

  1. 2007/09/26(水) 01:19:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんだらけ委託開始

まんだらけの方でも夏コミ新刊の同人委託開始しました。

過去の既刊もまた少しあるようなのでよろしかったらどうぞ。

テーマ:エッチな同人誌、同人ソフト - ジャンル:アダルト

  1. 2007/09/13(木) 01:13:06|
  2. 同人誌紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨乳っ娘7

http://glasses.kir.jp/kyoniu/

かなり遅れましたが9/9の都産貿で行われる巨乳っ娘オンリーにサークル参加します。

スペースはG28


クイブレ表紙


クイブレのメルファ本暫定版のコピー誌を配布予定です。

テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト

  1. 2007/09/07(金) 02:59:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミの本の委託について

同人堂.comでも委託始まりました。


委託同人一覧

過去の既刊もまだ少し残ってるようなのでもしよかったらどうぞー。

テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト

  1. 2007/09/07(金) 02:06:19|
  2. 同人誌紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター


無料カウンター

Twitter

TweetsWind

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

最近の記事

コンテンツ

最近のコメント

プロフィール

管理人:三船誠二郎

meanmachineblog

Author:meanmachineblog
ついったー
https://twitter.com/mifuneseijiro
事細かな近況はこちら

主にコンシューマ・アーケードゲームの男性向け同人誌で活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

