FC2ブログ

meanmachine

三船誠二郎の個人同人サークル「MEANMACHINE」のサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミックスタジオ導入

前々から計画していたコミックスタジオをやっと購入しました。

一年ほど前からsaiでペン入れなどを行ってきましたが、フォトショップとかとのデータの行き来がめんどくさいので効率化を考え、導入を検討していたのです。

トーンとか効果の幅がこれで広がるといいですね。

saiを導入したときにペン入れが劇的に綺麗に良くなりましたが、それぐらいの革命を起こしてくれると嬉しい。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:イラスト、CG、絵の練習とらくがき等 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/01/26(月) 11:56:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後購入予定ゲーム

ストリートファイター4
アイドルマスターSP
真・三國無双 MULTI RAID
バイオハザード5
ブランディッシュ~ダークレヴナント~
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スーパーロボット大戦K


・・・とまぁ春先まで結構買うものあるよな。

このあたりから同人とかも描きたいですなぁw
  1. 2009/01/23(金) 01:47:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の申し込み

090120

コミック1の方申し込みました。前述の通りドラクエ5本です。

冬コミで不完全燃焼だった分をなんとか春ぐらいに出したいですね。ホントはハーレム本になる予定でしたが、陵辱モノの方で描きたい話が思いついたのでコッチになりました。

・・・うーん、やっぱこの路線の方が合ってるんだろうなw

すでに下描きを描き始めてますが一月中に終わらせたいなぁ。
んで
2月 ペン入れ
3月 クレスケ作業
4月 仕上げ

と順調に進めたいです。

直前にドーンと描けて、クオリティが保てるなら良いんですけどスケジュールがそこらへんが不安定なので今頃から進めるのが常となっております。

今度も会場限定本付けたいですね。ドラクエ9のルイーダの酒場娘本とかw


  1. 2009/01/20(火) 08:28:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同人以外のネタも少し書いていきましょうかと。

今年は同人以外でも記事を書いて行こうかと・・・過去を読み直してみると同人の報告だけで面白くないw


さて次のドラクエ本描き始めてますが、ネタ的には一度描きたかったファンタジーでの都市蹂躙モノです。グランパニアが魔王軍に落とされてどうのこうのみたいな・・・

・・まぁエロゲーとかのネタとして俺すげー好きなんですw

中世とかファンタジーこーゆー戦争後の略奪とか暴行みたいなダークな部分を描いてるのって意外と少ないんですよね。漫画だとベルセルクぐらいだし、映画だとポール・バーホーベンの映画ぐらいだよなぁ・・・むしろ彼の場合は喜々としてやってるだろうけどw

彼の代表作といえば「ロボコップ」「氷の微笑」「スターシップ・トゥルーパーズ」とかですが、やっぱ俺が一番好きなのは「グレート・ウォリアーズ 欲望の剣」という中世を舞台にした映画なんですよ。

昔、日曜洋画劇場とかで「地獄城の大脱出」とか訳わからん題名でやってたこともあったけど、まーこれがバーホーベンの悪趣味大全開で超気持ちいい。

ストーリーは複雑ではないんだが口にして説明すると、「ありのまま今起こったことを話すぜ」状態になるし、未見の人もいると思いますので詳しくは書きませんが、まー敵味方全員にモラルがなく欲望のままに動いて、因果応報関係無しにいきなり幕引きが降りるので「え、今の映画結局誰が主人公で誰が敵だったの?」というホント、カオスな映画なんですよね。

ただ内容は戦争、虐殺、略奪、謀略、暴行、変態行為、疫病、その他もろもろ中世の悪行をここまでかと描き、(バーホーベン本人にとって)「これが中世という時代の自然な姿だ!!」という感じの観てて飽きない映画です。

つーか映画好きって言う人は沢山いたけど、マイナーすぎるのか偏りすぎているのかコレを語ったことが一度もないのが悔しい・・・

バーホーベンのいいトコロは他の監督が人間の内面とか命の尊さとかを描こうと苦心する中、「人間なんてぶっちゃけ欲と肉の塊だ」と一貫して主張するところに男らしさですねー。


MEANMACHINEも人様のオカズになること重視のエロ同人を常に供給できればと思いますw
  1. 2009/01/08(木) 23:04:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

そして冬コミお疲れ様でした。スペースに来てくださった方ありがとうございます。本当はすぐ記事を書きたかったのですが、冬コミ後インフルエンザにかかってしまい、寝込んでましてた・・・

今年は体調には気をつけたいです、はい。


デットライジング本のほうですがありがたくも書店委託の方大変好評のようです。一応追加発注分で手元の在庫を送ったのでとらさんなどでも再販が始まると思います。ただ在庫の関係で次回イベント売りはないと思われますので店頭や通販で手に入れてもらえると助かります。

もう少し自信を持って印刷数を増やせればいいんですけどね。



次回参加はコミック1になると思います。今回ちゃんと描けなかったドラクエ5のオフセット本を予定してます。そろそろ描き始めないと・・・・

今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/04(日) 17:47:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター


無料カウンター

Twitter

TweetsWind

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

最近の記事

コンテンツ

最近のコメント

プロフィール

管理人:三船誠二郎

meanmachineblog

Author:meanmachineblog
ついったー
https://twitter.com/mifuneseijiro
事細かな近況はこちら

主にコンシューマ・アーケードゲームの男性向け同人誌で活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

