FC2ブログ

meanmachine

三船誠二郎の個人同人サークル「MEANMACHINE」のサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ5本製作中

090327

気がついたらCOMIC1のイベントまで一ヶ月もないんですね。
今絶賛ペン入れ中。
今回からコミックスタジオを使い始めて、
なんとなく基本操作ぐらいはできるようになってきました。

…最初は1ページのコマ割りに1,2時間かかっていたんでしたけどねw

画像は表紙絵です。
ここから汁が付いたり付かなかったりw
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:エッチな同人誌、同人ソフト - ジャンル:アダルト

  1. 2009/03/28(土) 17:20:16|
  2. ギャラリー(カラー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原制作所

最近OPENして話題となったクリエーターズカフェ「秋葉原制作所」に
行ってきました。


金曜夜仕事が終わった後、11時半~5時半ぐらいまで 。
ナイトパックを使って6時間1800円で作業。

システムやら店内の画像の詳しいレポートはこのあたりに
既に書かれていたのでコッチの方がいいかも。

・rough note.「『クリエイターズカフェ 秋葉原制作所』に行ってみました。」
・からだをこわす4「『クリエーターズ・カフェ 秋葉原制作所』へ行ってきました」


補足的な個人的な感想をいくつか

○自由席なので広い机を選んで一緒に作業、開いている席で
別々とある程度融通が利く。自分が行ったときは休憩室も使って
談話しながら本を作る人もいた。


○基本的には静かですが、別に会話がNGというわけではない
まぁそのあたりは空気を読んだトーンで。


○喫煙所がワンドアですぐ近くにあるのが嬉しかった。
狭いけど吸えるだけでもいい。コミュニケーションの場にもなる。
実際吸いながら他の人とちょっと会話しました。


○コピーが一枚5円とコピー誌作るのに安いw
実際コピー誌作ってる人もいた。製本の環境も揃ってる


○据え置きの資料がもう少しあるといいかもなぁ
アナログ&デジタル含めた背景集とかw
(デジタルは版権上難しいか・・・・)



周りがみんな同じような感じで作業してたり、余計なものも
少ないので作業に集中できました。

時間帯にもよりますが多くても2,3人。4人以上だとどうしても
手狭になりそうな規模だと思います。

人の混み具合は行ってみないとわかりませんが、まぁ
入れなかった場合は近くにジョナサンがありますので。
あと同じビルにモーハンの集会所もww


PCのレンタルは制作環境が違うので、行くとしたらアナログ作業
のネームや下描きの段階で行くことの方が多いだろうなぁ。

まだまだ始まったばかりなのでこれからいろいろ充実していくこと
に期待します。




しっかしナイトパックで朝まで作業。その後始発で帰ると
なんか会社の徹夜明けにそっくりなんですがw
  1. 2009/03/08(日) 19:19:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COMIC1☆3受かりました。

もう三月ですねー、花粉症が酷いです。

以前申し込んだCOMIC1☆3ですが当落のメールが来ましたが、スペース取れていたようです。

スペースは こ28b ですね、配置とかまだわかりませんがこれで参加は確定したので本製作も本格的にやっていかないと・・・


ホントは2月中にペン入れまで終わらす予定でしたが、まだ下描きも終わってないです・・・うううう。3月から頑張りたいけど仕事の方も忙しくなりそうだしなぁ。兼業(ってほどでもないけど)同人作家のこの不安定さwww

表紙はある程度できましたので近日中に完成させてUPします。

  1. 2009/03/03(火) 00:48:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター


無料カウンター

Twitter

TweetsWind

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

最近の記事

コンテンツ

最近のコメント

プロフィール

管理人:三船誠二郎

meanmachineblog

Author:meanmachineblog
ついったー
https://twitter.com/mifuneseijiro
事細かな近況はこちら

主にコンシューマ・アーケードゲームの男性向け同人誌で活動しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

